スポンサーリンク

アークテリクス 商品名わかりにくすぎる!

山/登山(Mountains/Climbing)

へっぽこ投資家、登山が趣味のバーナーです。
登山家憧れの入ブランド、また街着としてもおしゃれ?でかっこいいと人気のアークテリクスですが、
商品名のSV,AR,MX,,,,,などなど、アルファベット2文字のコード。
意味わからん、持ってるけど、商品名なにやったっけ??みたいな方、多いんじゃないでしょうか?

かくいう私も、何枚か上着も、パンツも持っているんですが
お店で、自分が持っているモデルがなんだっかた、商品名では言えません(汗

なので、簡単にアークテリクス(ARC’TERYX)の商品コードの解説をしたいと思います!

AR :All round オールラウンド 
いろんな環境でどうぞ。

LT :Light Weight 軽量  
高性能でミニマルなデザイン、軽量なのに丈夫。

SL :Super Light 超軽量
耐久性に加え、軽さと持ち運びやすさを重視した、超軽量素材とデザイン。

SV :Severe Weather 悪天候用
悪天候など厳しいコンディションに長期間耐えうる、
最も耐久性の高い素材を用いた耐候性のあるアイテム。

MX : Mixed Weather 変わりやすい天候
非常に丈夫で、通気性と動きやすさにも優れる。
変わりやすい天候の下、他のアイテムと組み合わせて使用するのに最適。

LD :Long Distance 長距離
長距離のトレイルランニング用に、快適性とサポート力、
プロテクション性能を高めた、軽量かつ耐久性のあるフットウェア。

などなど。

個人的には、LT AR あたりがお気に入りのようです(結果論、、、、)
店員さんにいろいろと教えてもらいながら、自分の好みを見つけていけると良いですね!

公式HPより。ネーミングの由来
こういうコンセプトで、ブランディングされているんですね。

ARCHAEOPTERYX LITHOGRAPHICA

1億4000万年前、ある生き物が水平移動の世界から逃れようともがいていた。その生き物は強く引き締まった身体を持つ、見事なクライマーに成長した。そして、成功とギアの進化に突き動かされた。それは羽を生やした…すると、下ることは問題ではなくなった。アークテリクスという名前は、恐竜とその後継者である鳥類をつなぐアーキオプテリクス・リトグラフィカに由来する。進化を加速することで、アウトドアにおける人間の進歩の推進に役立つという思想を象徴している。私たちは常に、より良い方法があると信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました