スポンサーリンク

渾身の作??バランタイン7年、新発売!

ウイスキー(whisky/whiskey)

2021年3月23日発売。

バランタイン7年

量販店で、1日フラゲしてきました。
ウイスキー好きなら知らない人はいないバランタインですが
この度、7年 が新発売ということで、さっそく飲んでみました。

感想、、、、、これ、めっちゃおいしくない??すごい、、、

12年より、おいしい、、、です。(個人的な感想)
これで、2000円、、、、程度、バランタイン渾身の作出してきましたね。
7年というだけあり、熟成感はさほどないですが、モルトの風味は12年よりあるような気がします。

構成原酒は、公表されていないようなので、比率はわかりませんが、家飲みコスパ重視でいくなら
かなり良い出来ではないでしょうか。

7年、ブレンデッドで、ストレートでもいけます、、、
もちろん、ハイボールはかなりおいしいです。定番ではなく限定数量という噂もありますので
お店で見かけた方は、1本購入してみるのもありだと思います!!

バランタイン7年 について。公式HPの説明では

「7年」に込められた創業者の想い

1872年、バランタインの創業者であり初代マスターブレンダーのジョージ・バランタインは、自社のウイスキーに「熟成年数」を表記したウイスキーを初めて世に送り出しました。

それが「7年」。

まだウイスキーに熟成年数の表記をすることが主流ではなかった時代における挑戦の証であり、「17年」「21年」などのAgedシリーズの元祖ともいえる存在、それがバランタイン7年なのです。

とあります。

初代マスターブレンダーの名に恥じない名作(値段加味!)を出してきたなと!
好印象の新商品でした!!

ぜひ、お試しを!!


バランタイン7年
 Ballantaine’s 7年 INFO

容量 : 700ml
希望小売価格 : 2,100円(税別)
アルコール度数 : 40%
発売日 : 3月23日(火)



コメント

タイトルとURLをコピーしました